入学後

息子が小学校に入学して朝は1時間早くなり、帰りは1時間遅くなったので
自由時間が増え、なんだか暇。
とりあえず仕事を増やしたり学校のボランティアに応募したりしてある程度
予定を入れてる。
趣味にももう少し時間をかけるかなーとも思ったりしてたら自分でも意外なとこに
興味がわいてきた。

それはファッション。
でも全く興味がなかったので何をどうすればいいのかわからない。
「定番ファッション」で検索したりしてまず購入したのがコレ。

c0345845_8494069.jpg

コンバースの白のスニーカー。

確かにこれ履いてる人多いね。
[PR]
# by yojohan2 | 2016-05-12 08:52 | 私の中のコト

GW名古屋旅行

c0345845_12101663.jpg

今回の旅の目的は東山動植物園。
の中にある東山スカイタワー。
息子がタワー好き。


c0345845_12102816.jpg

眺め。


c0345845_12104381.jpg

ゾウガメ。人懐っこいらしくすごい勢いで近づいてきた。カワイイ~。


c0345845_12105081.jpg

サイ。


c0345845_12105960.jpg

デローン。アシカ。


c0345845_1211730.jpg

ボートにも乗った。漕ぐのしんどかった。
この日はとにかく人が多かった。
GWの家族連れもだけど遠足なのかスケッチ大会なのかしらんが色んなとこの
小中学生がわんさかわんさか。わんさかわんさか。
あと想像してたより広くて、暑くて、ギブアップ。
あまり満喫できなかった。リベンジしたい。


c0345845_12111718.jpg

後はいつもの大須ウロウロ焼き小籠包うまうましたり、


c0345845_12112460.jpg

今池の味仙でご飯食べたり。
麻婆豆腐はあまり好きな味じゃなかった。

パクチー料理も食べた。
クラブハウスマックも食べた。
オアシス21にも行ったし観覧車にも乗った。
いつもの名古屋旅行。
ホテルはいつも伏見駅の近くの泊まってたけど改装中だったので栄のホテルに泊まったら
便利だしお風呂広いしでなかなか良かった。
[PR]
# by yojohan2 | 2016-05-05 12:23 | 家の外でのコト

買い換え時

c0345845_16433928.jpg

テフロンフライパンの買い替え時は「餃子がくっつくようになったら。」

テフロンフライパンってどれがいいかあまりよくわからない。
ティファールなんかも使ったことあるけど正直1000円のものと比べて
すごく耐久性があるとは思えなかった。
なんであんなに高いの?
なんとなく1000円~1500円のものをテキトーに買ってたけど、今回の
フライパンはリピ。
値段は同じでも重さとかの扱いやすさとかやっぱ違う。
なんかようやく定番しようと思えるものに出会えた。
さ、餃子焼こうっと。
[PR]
# by yojohan2 | 2016-04-24 16:49 | 家の中でのコト

小学生

c0345845_929885.jpg

息子がついに小学生。
色々と問題もあるけれど、何かあったらその都度対応を心掛け、
先回りしないようにしたい。
息子の自考力を育てていきたい。
[PR]
# by yojohan2 | 2016-04-15 09:32 | 家の中でのコト

息子との春休み9

息子の入学祝を知り合いの方に頂く。
その時に「うちで飼ってる烏骨鶏の卵なんだけどどうぞ。」と頂く。

c0345845_1658876.jpg

「たまごかけごはんにしてね。」と言われたので。
はい、そうします!


c0345845_16581894.jpg

私、ご飯にパカッと割って混ぜます。
少し前にテレビでたまごかけごはんは小鉢に割り入れて混ぜたあと
ご飯にかけて食べるのが多数派と聞き驚いた。


c0345845_16582611.jpg

なんかちょっと絵面が悪いけど私の母作「ふきのとう味噌」
ふきのとうも母が収穫してきたもの。

息子とむさぼる。
[PR]
# by yojohan2 | 2016-04-08 17:05 | 家の中でのコト

しばらくはここで暮らします。


by おるこ